敏感肌って大変

私の身近な人でも敏感肌の人ってたくさんいますね。この化粧品じゃないとダメっていう人います。他の化粧品では、お肌が赤くなったり荒れてきてしまったりするそうです。化粧品の中の成分のどれかにアレルギーを起こしてしまうんですかね。逆に私は何でもOKなんです。過去にいろいろ試してきました。一時、同じ化粧品に固執して使っていたことがあったのですが、お肌に良いからというより、カウンターのスタッフさんが好きだったからなんですよね。
でも、もっと冒険してみればよかったと思う。世の中には本当に良い化粧品がたくさんある。もしかするとその中に私のお肌にぴったりな化粧品もあるかもしれないからね。その化粧品を探そうといろいろ試してますよ。大手化粧品メーカーさんからマイナーな化粧品メーカーさんまで。でも、敏感肌の人ってそういう楽しみがないんだよね。でも自分のお肌にあった化粧品で一途に使い続けられるものがあるって、ある意味幸せかもね。いつまでもお肌にあった化粧品が見つからない方が大変かも。