今時のお肌の曲がり角とは?

スキンケアってたくさんあるけれど、その機能や効果は年々よくなってきているよね。だから、巷には年齢不相応な女性はたくさんいますね。昔、お肌の曲がり角なんてあったけれど、今はその曲がり角がどんどん高年齢化しているんじゃないかな?そもそも曲がり角なんてあるんだろうか。
30歳くらいになるとお肌の曲がり角だから!なんて冗談で言っていたこともあるけれど、30歳でも非の打ちどころのないお肌をしている人たくさんいるよね。メイクのやり方が上手なのかもしれないけれど、やっぱりお肌の状態がよくなければどんな高度なメイク術をマスターしたとしても厚塗りになってしまうだけだよね。
曲がり角なんて、年齢と共にあるはずなんだよね。でも、お手入れをちゃんとすればお肌の曲がり角はどんどん遠ざかっていくはず!私は思うけれど曲がり角が急カーブじゃなければ大丈夫かなって。緩やかな曲がり角、角度の大きい角なら曲がり角なんて怖くない!ってね♪