バラの魅力

昔からバラの香りが好きでした。友達宅に合ったバラをもらってポプリにしたり、親がもらってきた花束をドライフラワーにしたりポプリにしたりしていました。でも最近はバラをもらう事もなく・・・・そんな生活からかけ離れてしまいました。今は、精油でローズを買ったり、ローズウォーターを使用したりと言った感じでバラには接触しています。

そこで今になりバラを育ててみようかな?と考えています。調べてみるとバラは結構デリケートで栽培は難しそうです。私でも育てられるかが心配です。そこでもう少し知識を付けてからバラを買って育ててみようと思っています。それがうまくいけば・・・他の植物も育てたいな。って順番が逆かな?とりあえず育てるのが簡単なやつから育てて徐々にハードル上げた方が良いかもしれない。とにかくバラのことを先に勉強しよう!バラって種類もたくさんあるしね・・・奥が深そうだよ。バラ専用の土もあるみたいです。バラのアーチなんか作れたら最高だな。