冬の冷えは美容にも辛い

冬は冷えて冷えて仕方ないよね。今も指先足先冷えすぎています。パソコンを打つ手も冷たくて、思うようにキーボード押せない。末端まで冷え冷えな私。辛いです。おかげで肌も荒れているし。いいことないです。
お腹にもお肉が溜まる一方だし。冷えていくと代謝も悪くなって肉が落ちなくなって悪循環です。体を温めて代謝を上げて・・・としていくと自然に痩せていくだろう。

食べるものにも気を付けて、体を冷やさないように温かいものを飲むことにしようかな?じゃあ・・体を温める食べ物ってなんだろう?昔聞いたことがあるのは、根菜類は体を温めてくれるって聞いた。で、葉野菜は冷やすって。そう考えると煮物とかが体にいいんだね。温かいスープなんかもよさそう。味噌汁、お茶などもよいよね。良く食べるアイスや冷たい飲み物は良くなさそう。思いっきり体冷やしている。こんなブログを書きながら・・・コーラを飲んでいる私。絶対に冷えてます。ってか、急にお腹が痛くなってきた。