敏感肌って大変

私の身近な人でも敏感肌の人ってたくさんいますね。この化粧品じゃないとダメっていう人います。他の化粧品では、お肌が赤くなったり荒れてきてしまったりするそうです。化粧品の中の成分のどれかにアレルギーを起こしてしまうんですかね。逆に私は何でもOKなんです。過去にいろいろ試してきました。一時、同じ化粧品に固執して使っていたことがあったのですが、お肌に良いからというより、カウンターのスタッフさんが好きだったからなんですよね。
でも、もっと冒険してみればよかったと思う。世の中には本当に良い化粧品がたくさんある。もしかするとその中に私のお肌にぴったりな化粧品もあるかもしれないからね。その化粧品を探そうといろいろ試してますよ。大手化粧品メーカーさんからマイナーな化粧品メーカーさんまで。でも、敏感肌の人ってそういう楽しみがないんだよね。でも自分のお肌にあった化粧品で一途に使い続けられるものがあるって、ある意味幸せかもね。いつまでもお肌にあった化粧品が見つからない方が大変かも。

お肌を磨いていこう

何度も何度もお肌の曲がり角に当たってしまった私。何とかしないといけないと思ってもそのまま放置してしまった。それがいけなかった。夏は日焼けで大変だし、冬は乾燥でカサカサです。シミも増えたし、しわも増えたような気がします。毎日鏡を見るのが苦痛です。かといってメイクしないともっと悲惨。どうすればいいのか途方に暮れている状態。この化粧水がいいよと言われれば試してみて、この石鹸はしっとりすると言われれば使てみたりといろいろしていますが・・・・あまり効果なし。友達がくれた手作りの化粧水が意外といいかも。
でも毎回頂戴というわけにもいかず・・・もうない状態。作り方聞けばよかったわ。って今から聞けばいいか。あはは。顔のしみ抜きとかもしてみたいな。あとは脱毛もやり残したところをしたい。昔にちょこっとだけ脱毛したんだよね。でも完全には毛がなくならなかった。今からでもまた行きたいナ。とにかく自分のためにいろいろしてあげたい。40歳になる前に「キレイ」って言われたいよ。